2020/04/01 20:26

libetty(リベッティ)は

個々が思う"好き"と寄り添えるような作品を制作しています。


今回は"ミリタリー好き" の方への腕時計「M1N」のご紹介です。



ミリタリーの面白さってたくさんあると思うのですが、何か特別なコードやその人たちにしか分からないシグナル、訓練で培った特別な技術を熟知した上で、モノを操作する事なんじゃないかと。


しかもそれがスラスラっとできちゃう感じがたまらなくかっこいいと思ってしまったんです!


そんな時に思い浮かんだアイテムが時計でした。





時計って昔から形をあまり変えずに現代まで残っていて、その理由は多分個々の"好き"に寄り添うことが出来たからなんじゃないかと思います。



そんなミリタリーの「熟知した上のスラスラ感」時計の「個々の"好き"に寄り添う」が合わさったら、面白いものが出来るんじゃないかと思い「M1N」が誕生しました!



ただ私達は特に特別な訓練もうけてないので、ギャップを埋めるのが難しかったですが、一見難しそうに見えるが、慣れてしまえばスラスラ読めてしまうようなそんな計器感のある時計を目指しました。


時刻を合わせているだけなのにちょっと難しい事をやっているみたいにみえたり、読みづらいかもしれないけど慣れてしまえばすぐに解読できて、傍から見ると何か特別な技術がありそうな姿になれば幸いです。


個々の好きを刺激して日常が少しでも楽しみとワクワクが増えますように。



Twitter @libetty2019

Instagram @libetty2019

https://libetty2019.base.shop/